WordPressでホームページ作成 Ver. 3.2++

最新情報

ホームページビルダー(Home Page Builder)で作れますか?

私がホームページ制作を行った方々のうち、いわゆる初心者の方々の多くが、なぜか。
ホームページビルダーを持っていました。

ホームページビルダーがあれば初心者でも簡単に作れる。
そうなんです、ホームページビルダーのセールストークがそうなっていますから。

でも、作れた人は100人いても、2,3人ぐらいではないでしょうか?
仕事で作らされた人は別ですが。
自社サイトを自分で作るのは意外に難しいものです。

ましてや、多少なりとも見栄えのするデザインを作るとなると難しいものです。

タグ:

アクセスを集めたページをどうするか?LPO,ランディングページの考え方

アクセスが集まるようになって来たと言う方が次に考えるべきは
ページの構成や内容ですね。

ランディングページオプティマイゼーション(LPO)と言います。

慣れない言葉ですが、極めて具体的に話してくれているDVDを
見つけました。=>一度、このページを見て下さい

LPOをする会社は素人には決して修正できないグラフィックを多用した美しいページをかなりいいお値段で作ります。自分でできればと思う方には必見で

この投稿にタグはありません。

WordPress用の便利なプラグイン

これさえあれば、あなたもWordPress使い

 

プラグイン 説明
Akismet ブログにはスパムの投稿やコメントがつきもの。
そのスパムをブロックしてくれます。かなり精度が高いです。Akismet はコメントがスパムかどうか Akismet ウェブサービスに確認します。このプラグインを使用するには WordPress.com API キーが必要です。”コメント” メニュー以下で、捕らえたコメントを閲覧することができます。Akismet が捕らえたスパムコメントの数を表示するにはテンプレートに <?php akismet_counter(); ?> を挿入します。WP Stats plugin もご覧ください。
All in One SEO Pack WordPressのSEO対策の決定版です。
忘れてはならないのはDonateにチェックを入れることです。Out-of-the-box SEO for your WordPress blog. Options configuration panel | Donate | Support | Amazon Wishlist
Contact Form 7 問い合わせフォームを作成するための定番です。
日本人が作ったので、解説もわかりやすい。
いつも感謝しています
Just another contact form plugin. Simple but flexible.
FeedWordPress 人にはあまり教えたくない、
RSSを投稿にしてしまう、ページ稼ぎの必殺技が使えます
Google XML Sitemaps Google,yahoo用にXMLのサイトマップを作ってくれます
Configuration Page
Ktai Style これはWordPressを携帯用に変換表示してくれます。
日本人作ですから、私にも使えます。
フォントが大きめになりますので、<font size=2>をうまく入れて使いましょう
My Category Order カテゴリーの表示順序をdrag&dropで変更できる優れものです。
これがないとカテゴリーの表示順序の変更はなかなか大変です。
My Link Order 上記のリンク版
My Page Order Pageの表示順序を手で番号振っているあなたはもう古い
Post-Plugin Library 下のRandom Postを使うためのライブラリーです
Random Posts Random Postがあると、古い投稿を見てもらうチャンスが増えます。
投稿が多いサイトには必需品
Displays a highly configurable list of randomly selected posts. Instructions and help online. Requires the latest version of the Post-Plugin Library to be installed.
Simple Tags タグ設定の切り札です。使いやすくて重宝しています
Top 10 今日のTop10、期間指定のTop10の投稿を表示してくれます。
WP Multibyte Patch なんとなくbuggeiですが、使っています。ないとexcerptがうまく働きません
WP SEO Tags 検索してきた語句を表示してくれます。
タグ: , , , ,

スパム臭いSEO対策が増えてきた

SEO対策も行き着くところまでいきついているのか?

どうもスパム臭い対策のツールが増えている。

SEO直接よりもアクセス数が稼げるかも知れない。

しかし、ちょっと危ないというか、スパムみたいな物ですね。

お行儀の悪いツールであることは間違いありません。効果は、、、、

経験則上、そこそこあります。

この投稿にタグはありません。

驚異のブログエディター、2つ以上ブログを持つ人に、最高、最良

ブログを持っている人の不満 

1.記事を毎日書くいて、ネタがない。。。

2.キレイに仕上げられない。

3.アフィリエートの商品選びにくろうしている。

これ一本で全部解決です。まさに驚異。

ブログを書くのが、簡単、楽、メチャ楽になります。サクサクッと、ワープロ感覚で記事が書ける。

時間がかけられる = ブログの質を高める、量産する。ことが出来るようになります。

つまり、単純作業ではなく、けることに時間が割けるになります。

↓↓↓■今すぐ使ってみよう■↓↓↓
アフィリエイトで必須のブログ自動投稿・量産ツール HyperBlogger 【上位版】  

他のブログエディターは?

IBMのホームページビルダーでも出来るって、そうですね。あの中途半端な編集と、対応するブログの少なさに我慢できれば。 MiscroSoftのLive Writeがあるって、そうですね。後はアフィリエートが簡単に出来て、ネタを準備してくれて、時間指定ができれば。 ブログはもう慣れたから、平気だよ。記事もコピペすればいいし。どこからコピペしますか?これはYahooやGoogleのブログ検索だけでなく、Yahoo!知恵袋や教えて!Gooからのデータをエディターと同じプログラムで検索し、記事に取り込めます。

まさに、ブロガー待望の夢のツール。

アフィリエートするなら楽天、amazon,楽天トラベル、電脳卸、情報商材も出来る。 しかも、記事の語尾末尾を変えて、過去記事の使い回しまでしてくれる。 買うなら今すぐ、今日から効果がでます。 ブログに困っているならデモ版を使う必要はないと断言してもいいでしょ。

タグ:

ギガアクセスプロモーターというアクセスアップ商品です

これはどんな機能なのでしょうか?

相互リンク
 掲示板書き込み
 メール配信
 トラフィックエクスチェンジ
 RSS
 コメント・トラックバック
 PING送信

 あしあとツールのようなSNS系ソフト

などではないと言い切っています。興味津々ですね。

タグ:

SEOに足跡系ツールは有効か?

SEOを単にホームページの内容と相互リンクの地道なお願いだけで考えている人にはわかりずらいかも知れませんが。。

SEOにはちょっとした裏技があります。

まずは、自分でサクラのサイト(ブログ)を立ち上げて、そこから自分のメインサイトにリンクさせる方法
そしてサクラのサイトのアクセス数を増やす。あるいはページランクを上げる。

こんなところがやや裏技っぽいところでしょうか?

相互リンクより一方的なリンクの方が有効だという点を利用するということですね。

しかし、その効果のほどは?いつか試してみようと思います。


タグ: ,

SEO対策でもユニークなもの

ブログからバックリンクをもらうソフトだそうだ。
面白そうではある、、
ブログからバックリンクをもらうためにはコメント書いて、自分へのリンクを入れてと、手作業でやると
死ぬほど面倒。
と言っても自分でもバックリンク用のブログは20個以上ある、。
たまにしかメンテしないけど。

それを考えれば欲しい、バックリンクの記事を書くパート代はそれなりに高くつくから。

超強力!フルオート被リンク獲得&アフィリエイトのダブル機能ツール!モニター販売開始!

この投稿にタグはありません。

SEOの次に来るかクリック率を上げるソフト

スマートクリック

このブログでもSEOに関しては、何度か書いていますが、クリック率を上げるソフトという物がありました。

私はまだ未使用、未評価です。そのためこのソフトの質に関して、推薦するわけではありませんが、クリック率の意味するところをよく知っていただくことが必要だと思って取り上げました。

 

私はいくつかの会社に対して、ランディングページの最適化のご提案をしました。

最高にうまく行った例で、5倍、通常2倍のクリック率になります。

クリック率が2倍になれば当然売上も2倍に近づくわけです。、、、そう理論上は。

しかし、このインフルエンザ騒動ではっきりと、、自分のサイトで結果が出てしまいました。

私の運営するあるサイト(ほったらかしでした)がインフルエンザ対応の商品を販売していたため、インフルエンザ騒動の後半にちょっと仕掛けをしました。

仕掛けと言っても、ちょっとキャッチーなコピーと、わかりやすい画像を入れたサイト(ブログ利用)にしただけですが、なんと売上が5倍増です。

インフルエンザが去った今でも、それまでより売上が多くなっています。

クリック率が3倍以上になり、アクセスが増えていたためもあり売上5倍増です。

SEOが一段落したら、クリックしてもらいやすいサイトに変更してみましょう。

タグ: ,

ブログで作成したホームページ事例

プルーン ネットスーパー このホームページは他のホームページの情報を転送して作っています。オリジナルコンテンツはほとんどありません べにふうきや無農薬べにふうきで上位です。 アクティブブレインというキーワードで上位です

この投稿にタグはありません。

the_excerpt()がうまく行かない

いやはや、ブログからアグリゲートするサイトを作っていたのですが。
the_excerpt()関数がうまく動きません。

the_excerpt()と言うのは、半角110文字分あるいは抜粋に書いてある内容を出力してくれるはずなのですが、これがうまく機能しない。

なぜか、
やのタグが生きているようだ。(削除されていないッてことです。)プルーンサイトではうまく機能しているのに、今回の場合はうまく行かない。

あまりうまく出来ないので、ネットで調べたら2つやり方を示していた。

coreソース改造

プラグインで修正

プラグインを選んでみたら、なんとなく表示が変。

画面の途中からフォントの色が変わったりサイズが変わったり。HTMLそのものに指定してもいないfont colorがいっぱい入ってきているじゃありませんか、びっくりしました。

$mb_excerpt_wordを変えると現象も変わります。フォントの色が変わる。サイズが変わる。

仕方がないのでソースを読んだら、strip_tagsをそのまま使っている。

 

ひょっとして、タグが途中で切られてバグっているのかなということでプラグインは断念。

ソースに手を入れてみましょうか。

あー、面倒くさい

タグ: ,
▲Page Top